旦那さま、ザクに乗る。

話題になってる「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を、旦那さまが初プレイ。
我が家のご近所にはございませんので、札幌市内のできたてのゲームセンター(穴場)で遊んで参りました。
ドーム型の機体に乗り込み、連邦VSジオン軍でオンライン対戦するゲームです。


旦那さまはジオン軍の機体に乗り、グレートキャニオンでドンパチしてました。
新米の旦那さまは、もちろん「ただのザク」に乗って出撃です。
友達の一人は「アッガイ」に乗っていました。
アッガイ……。
大きな頭、丸い手足。ずんぐりした体。
そう、一言で言うならば、ぬいぐるみのようなロボットです。
そんなアッガイが、てくてく歩き、すいすい泳ぐ。
遠目で見ると、何とも愛くるしい……。


「ちゃうねん、ちゃうねん! 自分、グフに乗ってるつもりですから!」
必死に弁解するアッガイ搭乗者ですが、ちょっと目がうつろです。
あと数千円、アッガイにつぎ込まないと、グフに乗せてもらえないのだそうです。
時々、愛くるしい自分の丸い手が画面に映ると、我に返ってダメージを受けるそうです。


ちなみに、私はこのゲームやっていないので、外部モニターで見るだけに留まっています。
だって!
方向オンチ、3D酔い、シューティング下手。
そんな人間がこのゲームをやっても、お金の無駄デース。