逃げた?!

友達の職場のバイト君が、無断欠勤中だそうです。
そういえば、他の接客業の友達の職場でも、必ず土日祝日に具合が悪くなって、翌日にはこんがり日焼けして、「スミマセェ〜ン、ケホケホ!」と白々しい人がいる、って言ってたなぁ。
そして、その手の人は大概、最後に有休を全部ちゃっかり使ってから退社するんだよね。
世間の連休やら夏休みやら冬休みのあたりに合わせて、フェードアウトするフリーターの何と多い事よ。
フリーターって、何をしても自由ってワケじゃないよなぁ。
「お前に休める権限はニェ!」次長課長風に)


おかげ様で、友達は休み返上で仕事してます。
不真面目な人のしわ寄せは、真面目な人の所に行くんですよね。
彼に幸あれ。