緊急クエスト消化。

ボードゲームが終わった後に、船乗り君がボソリ。
「すみません、最後に緊急をちょっと……」
モンスターハンターポータブル2ndの「上位ティガレックス2匹」のお手伝いを頼んできました。
まあ、一人でやりたいクエストではないですよね……。
私も村のティガレックスに至っては、1回しか倒してないです。
というわけで、モンハンやってない友達2人には、しばらくガイスター(2人用ボードゲーム)で遊んでもらって、雪山に旅立つ事に。


とりあえず、「モドリ玉と落とし穴とシビレ罠とトラップツール×2と麻痺牙×2と調合書1〜3を持て!」と伝え、クエスト開始直後にモドリ玉でキャンプ前に集合。
そして1にいるティガレックスを落とし穴にハメて、さくっと討伐。
残り1匹になれば、シビレ罠を調合して使いまくって、クエスト開始から10分もかからず終了。
達人プレイヤーにかかれば、罠なんか使わなくても一捻りなのでしょうが、なるべく顔を合わす時間を短縮したいので、シビレ罠の現地調達はかかせない私です……。