レンジャーとライダー。

友達の誕生日祝いを兼ねて、ゲキレンジャー仮面ライダー電王の映画を見てきました。
ぞろぞろと大人5人で。
でもでも、高校生くらいのお嬢さんたちも来てましたよ。


電王は想像してたとおり普通に面白かったです。
「た、タイムパラドックスは?」とか、色々気になるところはあったけど、ちびモモ良太郎は素敵すぎ!
ちゃんとモモタロスっぽい足の組み方するんだよね〜。
映画と本編が繋がってる感じで、テレビの方で置いてけぼりだったので、ようやく納得が行った感じで安心して続きが見られます。


ゲキレンジャーは、M字開脚インリンにびびりましたよ!
良い子のみんなが見てるのに〜!
チャイナ服で股間隠れてるからぎりぎりセーフなのか?!
ビルをよじ登ぼる巨大ロボ戦とか、テレビでは敵のキャラとの夢の合体技とか、すごくウケました。
ジャン達と並んでクルクル回ってるリオ様……。
衝撃的だったなぁ。


でも、見終わった後に、友達が、
ゲキレンジャーって実は初めてみたのですが……
主人公、ちょっとキッツイっすね……」
と、ぼそり。


我々も、半年かけてようやく見慣れてきたのだよ!
慣れてくると、なかなか可愛いんだよ、ジャン!
アレを頑張って演じている俳優さんは尊敬しますヨ。
目の下のクマに苦労の影が……。