2ヶ月放置。

気が付けば2ヶ月も日記を放置していました。
本人も「えー、嘘?!」という感じです。
おらの夏はどこ行っただ。


ええと、この夏は何をしていたかというと、ぶっちゃけ何もしていません!
人生の無駄遣い中。
あえて言うならば、時代小説の「居眠り磐音」にハマった事と、日本初のパズル雑誌「ニコリ」を購読しはじめた事かな。
声を大にして言うが、


磐音は超面白いよ!
ニコリも超面白いよ!


過去日記を書く事があれば、詳しい事を書くかもしれません。
が、わざわざ読みたい人はいまい。(自覚)


モンスターハンターポータブル2ndは、未だにコツコツ遊んでおります。
むしろしつこい。
本当にコストパフォーマンスの良いゲームですね。
勲章はあと3つでコンプリート。金冠と小冠と訓練所の野外のヤツ。
ナナがでっかいの出ないよ。テオがちっちゃいの出ないよ……。


あ、訓練所は、コインが欲しくて訓練にチャレンジしてはメソメソしていたら、うちの旦那さまが代わりにやってくれました。
旦那さまは自分のキャラと、セカンドキャラでも訓練所を全部クリアしております。
技術のなさを武器防具でまかなってる自分としては、本当に尊敬してしまいます。
友達も、うちの旦那さまに「しばらくPSP預けようかな……」と冗談半分で言ってましたが、
「いいけど、ティガレックスだけ綺麗に残して返しますよ?」
と笑顔で答えていました。
ティガ訓練はもう二度とやりたくないそうです。
まあ、3セットもやってるしな。
モンハンの神様も半笑いで許してくれると思うわ。


そういえば、モンスターハンター2ndの続編(というか、パワーアップ版)の「G」が出る事が発表になりましたね。
来年の今頃もやっぱり、モンハンやってるんだろうなぁ。