迷惑メール4千通越え。

久しぶりにメールチェックしようとしたら、メーラーが動きませんでした。
いや、これは正しくない。
正しく述べるならば、


「1通ずつしか受信できない」


同じプロバイダの旦那さまは大丈夫なのに……。
プロバイダに、ウェブ上でチェックできる機能があるので、 そちらでもやってみたのですが、同じく1通ずつ。


最終メールチェック日は、7月25日でした。
2ヶ月以上放っておいたせいで、やはりパンクしたのでしょうか……。
とりあえず、できる所まで1通ずつ地味に受信することにしました。


カチカチカチカチとひたすらクリック。
そしたらね、100通(クリック)を越えたあたりで恐ろしいことに気が付いたんです。


「まだ1日分しか受信してない……」


その後も黙々とクリックしつづけると、1日平均、77通ずつ迷惑メールが来ていました。


約80通×約60日=4800通(クリック)


……ガタガタガタガタ……。


結局、途中で負荷が軽くなったせいか、3000通くらいはウェブ上で100通くらいずつチェックできました。(量が多いせいで、エラー出まくってたけど……)
で、1000通を切ったあたりで、メーラーで受信できました。
ホッとしました。