喧嘩というか嫉妬というか。

うちの旦那さまと共通の友達から、
『俺、明日も休みなのですが……旦那さん、明日早めに帰ってくるというミラクルはありませんか?』
と電話が。


機動戦士ガンダム戦場の絆”というゲームは、携帯サイト(有料)で仲間を登録すると、何時頃に遊んだかまでバッチリ判ってしまうのですね。
うちの旦那さまが休日出勤の後の月・火曜あたりは、半日休みになる事が多かったので、目星をつけてきたのかもしれません。


「早めに終わるかもしれない、とは言ってましたよ」
『ほんとですか! だったら明日、遊びに行ってもいいですか?』
「いいけど、早く終わらないかもしれないよ?」
『ま、夕飯だけでもいいんで』
「あと、ガンダムはほどほどで。この間、大喧嘩になりましたから」
『……マジですか?』
Tさん(ガンダム仲間)と結婚してろ! って怒鳴ったわヨ」
じゃないスか』
ガンダムと結婚しろ! とか」
メカじゃないスか』
「ほどほどなら許す」
『ほ、ほどほどにします……』


別にゲームが嫌いなわけじゃないですよ。
旦那さまとの大切な時間を奪っていくゲームに嫉妬しているだけです。