夕方から。

旦那さまの仕事が終わったのは、結局夕方4時すぎ。
定時より若干早い、ってだけの帰宅時間になりました。
遊びに来たのは、昨日電話してきた人ともう1人。
旦那さまは「予想はついてました」と涼しい顔。


旦那「最初、アルシュにいたでしょう?」
友達「え、ええ。合流する前にちょっと……」
旦那「その後、札幌駅の近くに移動したでしょう?」
友達「な、なぜそれをっ!」
旦那「まるっとお見通しだっ!」


……つか、仕事中にガンダムの携帯サイトをチェックしてましたね?


その後、友達のリクエストでモンハンのジャンプダウンロードクエストを何度か。
セカンドキャラにカイザー鎧を作ってやるのだそうです。
紅玉やら塵粉やらを集めるには、ジャンプテオは効率がいいですからね〜。


ところが、彼のセカンドキャラが1撃目で死亡。


「……えっ?!」
「どんまいどんまい」
「うわー、スミマセン。結構防御力はあるはずなのに。次こそは!」


戦場に戻った途端、またもや1撃で死亡。


「……えっっっっ?!」
「…………」
「…………」
「……リタイアしましょう」


彼はその後もしばらく、「そんな馬鹿な」とか「この俺が?」とかブツブツ言っていたような気がします。
防御力重視の彼だけに、なかなか事実を認識できなかった模様。
ジャンプテオは、爆弾をたくさん使えるから戦いやすいのですが、イベント専用で攻撃力がやたら高いため、事故死のリスクは高いねぇ〜。