推理ファン。

いわゆる「推理ロジック」と呼ばれるパズルが結構好きなので、試しに「パズル推理ファン」という雑誌を買ってみました。
もっと推理ロジックばかりなのかなぁと思ったのですが、意外とそうでもなく、暗号ものや、一風変わったパズル系が多いかも。
一風変わった……といっても、数独スリザーリンクの名前違いだったり、いわゆるマインスイーパだったりしますけど。
全般的に簡単な問題がかなり多くて、1日でほとんど解いてしまいました。


「調べ上げた血液型から、家系図を全部埋める問題」と、「回転テーブルの北京ダックに毒を盛った人を当てる論理パズル」は、手応えがあってなかなか面白かったですね。
……あ。同じパズル作家さんだ。


あと、○×をつけていくマトリックス系のパズルもなかなか。
……あ。このパズル作家さんの名前、ニコリで見覚えがあるなぁ。