還暦祝いで。

義母の還暦祝いで、旦那さまのご両親と妹さん家族全員で温泉旅行に行ってきました。
入り口の所で、正装の支配人っぽい方が、お客さんが通る度に、「サンパーレスー♪」とテーマソングを口ずさんでいて、吹き出しそうになりました。
まさか、生歌付きとは。


今回の旅行企画は、肝心のお義母さんが、当初「絶対に行かない。やめてよね」と言っていたという話を現地で聞いて、ちょっと焦りました。
「温泉旅行なんて良いのでは?」と発案した当人なもので。ドキドキ。
義父も先日、仕事の関係で賞をもらい、「そのお祝いも兼ねる」という事で実現したみたいです。
でも、家族みんなで旅行というのは初めてだったので、本当に楽しかったです。


旦那さまの家族は偏食の方が多く、あの手のホテル特有の「海の幸てんこもり!」って感じの料理を残しまくり、食後に「お腹すいた〜」と言ってました……。
好き嫌いが少なくて意地汚い私は、食べすぎで具合が悪くなってましたけどね。
「私が残してるのあげようか?」とか言われても、む、無理!
残すのが嫌なので、無理矢理かっ込んでるだけですから〜。
うう、体重計が怖い……。