ザザミのおっきーの。

旅行から帰った午後に、友達が家まで遊びに来てくれました。
「モンハンP2Gは、3月発売だそうですね!」と、ワクワクしながら2ndを未だにやり込む我々なのです。


今回は、金サイズ&50匹討伐(勲章&称号)狙いを中心。
我々はいわゆる「リタマラ」と呼ばれる事をしません。
ちなみにリタマラというのは、お目当てのモンスターがお好みのサイズじゃなかったら、クエストリタイア……を繰り返す事を言います。「リタイア・マラソン」の略ですね。
リタマラをしないと、自然に大きいのや小さいのに遭遇するのを待つのみ、運任せです。


仲間内では、ダイミョウザザミババコンガグラビモスディアブロス、オオナズチの大きいサイズと、ダイミョウザザミティガレックステオ・テスカトルの小さいサイズが出た事がありません。
特に「ダイミョウザザミ」は、集う度に蟹料理クエスト(2匹)を受けているのですが、本当に平均的な大きさのしか出てこない……。
少々くじけそうになった所で、ようやく金冠がつきました。やれやれ、めでたい。
「これ、わりとデカくない?」「でも、前もこんな感じだったよ」「そうかもねぇ」と、最後の方はもう何だか判らなくなっちゃいますね。
銀冠サイズと金冠サイズの違いなんて、微妙だからなぁ。


次は小冠めざして頑張ります。
この勢いだと、100匹越えしちゃうかもしれませんね〜。