昔のアニメソング。

YouTubeとかいうサイトで、色々なムービーがアップされたりするそうな。
その存在は知っていたのですが、うちのパソコン様は何故か音が出ないので、見るのは映像だけ……という状態。
でも、最近はWiiでも何とか大丈夫とわかったので、ちまちまと見て楽しんでいます。


何を見ているかというと、もっぱらアニメのオープニングとエンディング。
コンバトラーVやらボルテスVやら、ダイモスやらライディーンやら。
新しいところでは、エルガイムやらレイズナーやら。(←新しくない)
勇者ライディーンは、今見てもカッコイイね!!
アキラ君があんなに派手な色合いの服着ていたのは覚えてなくて、結構ショックだったけど……。
スーパーロボット系はよく見てたなぁ。
あと、タイムボカンシリーズや魔女っ子モノもね!
メグちゃんやルンルンがすごくカワイイのです。マージョ様が素敵なのです。
今でも全然OKだと思うのです。


昔のアニメのクレジットを見てると、声優以外にも有名どころがたくさん出てきますよね……。
タイムボカンシリーズのキャラクターデザインは天野嘉孝さん(ファイナルファンタジーや吸血鬼ハンターDの人)、メカニックデザイン大河原邦男さん(ガンダムの人)……というのは、わりとメジャーな事実だと思っていたのですが……
旦那さまがビックリしてたのを見ると、意外と知られていないのかな……。