レイトン教授と悪魔の箱。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

買っちゃいました。前作も結構ハマったので!
こういうパズル系には弱いのです。
前作はストーリーとあまり合ってないナゾもあったりしたのですが、今回は物語に細やかに合わせた内容に仕上がっていて、雰囲気が良いですね〜。
ムービーも相変わらず凝っていて、とても好きです。


ただ、今回のメインヒロインの声は超ド素人っぽくて、冒頭のモノローグでいきなりコケました。
セクシーボイスアンドロボ」で、ニコ役やってた人なんですね。
あの放送の時はあまり気にならなかったけれど……か、滑舌が悪すぎ……。
ひとりで浮きまくりでした。ある意味すごい存在感ですぞ。


有名人をゲームやアニメに使うのは、話題作りが必要だろうから、百歩ゆずって許すとしてもだね。
TVドラマとアニメ(ゲーム)は、必要とされているものが違うので、住み分けして欲しいなぁ。
大げさな演技をする人の方が、声優向けですよね。
そういう意味では、大泉洋氏や堀北真希さんは頑張ってらっしゃると思います。