従兄弟からメール。

「友達が北海道に遊びに行くから、札幌でオススメの観光名所とか美味しい鍋のお店とか教えて〜」と、東京にいる従兄弟からメールが来ました。
夜の11時過ぎに。
すまん、寝ていて気がつかなかったヨ!


その直前にやっていた「秘密のケンミンSHOW」は見てたのよ。
ちょうど、その従兄弟の家の犬が出ると聞いたので!
「東京には野良犬がいない」……と、田舎モノが呟くシーンで横切った犬が、従兄弟の家の犬だそうです。想像以上に小さく小さく映ってました。うはは。


ちなみに、観光名所には、大通りのホワイトイルミネーションと大倉山の札幌ウィンタースポーツミュージアムを推しておきました。
鍋はわからないので、「石狩鍋を食え」とだけ伝えました。
オススメがあれば、誰か教えておくれ。