初詣。

昨日、人の多さにくじけた初詣に再チャレンジ。
家族の健康を願ってきました。健康が一番大切だよねぇ。しみじみ。
今年のおみくじは、大吉でした。やったぁ〜!


そして、忘れてはならないのが、破魔矢と交通安全のお守り。
千歳神社でなるべく破魔矢を買うようになってから、すごく体調が安定してきたんですよね〜。鰯の頭も……かもしれませんけどね。あまり遅く行くと売り切れちゃうのが難点かな。
あと、本当に偶然だと思うのですが、違う神社で交通安全のお守りを買った年だけ事故に遭ったので、交通安全のお守りだけは絶対に欠かせません。
違う神社に浮気したバチが当たった?
いやっ、そんなことは……っ!(目をそらす)