あけおめは?

接客業のお友達が、「お正月も早めに仕事が終わるだけで、休みなんかないッスよ……」と寂しそうだったので、夜から一緒に遊ぶことにしました。
会う前にスーパー銭湯でのんびりする事にして、違う友達を誘ってみたのですが、連絡が取れず……。残念。
その後、イエサブ周辺でゲームやら何やらを物色した後、友達と合流して夕食を取り、夜の12時近くまでまったりとキャッツに入り浸り。


旦那さまが友達と機動戦士ガンダム戦場の絆〜で遊んでいると、友達の友達の友達がやってきました。(どんだけ遠い友達だ)
友達の職場のお得意さんが絆やっていて、その人と一緒の時に遊んだ事のある人なのだとか。
まだ学生さんなのだけど、礼儀正しくて好感が持てたなぁ。
学生さんがお別れの挨拶をして、旦那さまと友達が最後の絆をやっている間、ゲーセン内をうろついていたら、帰り際の彼がドラムマニアをやっているのを発見!
ちょっと嬉しくなって、一緒にセッションしてしまいました。
すごい上手だなぁと思ったら……


「いや、始めて1年ですから!! まだまだです!!」


ななな、なんだとぉ!!
こ、これが若さか。(一気に老け込む)


そういえば、お正月にギタドラで遊ぶと「あけおめ」っていう称号がつくという噂だったのに、つかなかったかなぁ……と思ったら、
「バレンタイン」が誤解禁されたのだそうな。

こ、コナミさん……。