無くて七草。

大抵の会社では、本日から正月休み明けだとは思いますが、ようやく正月休みに入った友達もいるわけで……。


「今、電話しても出てくれるの、リエさんくらいだと思ったから……」
せっかくのお休みの日だというのに、まだ職場から呼び出しをくらい、夕方近くまで出ずっぱりだった友達から、むなし〜い声で電話が来ました。
今日から3連休だといっても、遊んでくれる人がほとんどいないだろうからなぁ。


というわけで、あまりに哀れだったので、夕飯でも一緒にどうかと誘ってみました。
七草粥セットとやらを買っていたので、外食ではなく、手作りです。
お粥と野菜炒め程度なので、料理と言えるほどではないですが、私の手料理なんぞ、超レアですぞ?!
そして、本当に7種入っているのか謎の七草セットをゆでて刻んで、お粥の出来上がり。


「まぁ、コレでも食べて、おせちで弱った胃を休めてくださいな」


「おせち食べてませんが、何か?」


いや、悪かった。