新・ヤッターマン!

うわー、見たよ、見たよ、新しいヤッターマン
ツイストの世良さんと、たのきんトリオの野村さんがオープニング歌うと聞いた時はどうなる事かと思ったけれど、ちゃんと「ウ~ワワンワン!」だったので、嬉しかったよ〜!
山本さんが歌ってくれたなら、なお嬉しかったですけどね〜。
アコースティックバージョンは、若干気が抜けるばい。


幼稚園に通う甥っこが、ケーブルテレビで放送されている昔のタイムボカンシリーズが大好きなのですが、先生の前で歌っても「なぁに、それ?」と言われてショックを受けていたらしいのです。
まだ20代前半の先生が子供の頃は、タイムボカンシリーズやってなかっただろうからなぁ……。
でも、これでみんなで歌って盛りあがれるね。よかったね、甥っこ!!


「豚もおだてりゃ木に登る」とか、ビックリドッキリメカが発進する前の無意味なドラムロールとか、ガセネタをつかんだのはドクちゃんなのに理不尽な「お仕置きだべぇ」も健在で、感慨深かったです。


あえて難を言うなら、ガンちゃんの性格がだらしなくて、アイちゃんが変な言葉使いでがっかりしたかなぁ。
正義感あふれて歯がキラリ、ってのがいいんですよ!!
清楚なのに強い、ってのがいいんですよぉ〜!!


でもいいや。三悪トリオは相変わらず素敵でしたから!
「全国の女子高生のみなさ〜ん」
「逸材だね秀才だね天才だねぇ」
「アラホラサッサー!」
これを聞けただけで、もう大満足だったりするのであります。
しばらくは毎週月曜日が楽しみですよ〜。