相棒小説。

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)


刑事ドラマ「相棒」の小説、第2弾が出ていました。
シーズン1の全12話が9話にまとめられていました。
「3話分、カットしちゃったのかな?」と思ったら、事件が所々で2つ同時に起こったりしてました。
う〜ん、各話を別々にしたら短すぎたとか、ページの都合上とか、そういう理由で仕方ないのかもしれないけれど、同時進行は混乱しますねぇ。
シーズン1は、再放送で見たり見なかったりなので、見てない話をDVDで見たくなっちゃいました!


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)


こちらは、土曜ワイド時代の3作を小説化したもの。
いやぁ、土ワイから連ドラ化、映画化って、やっぱりすごいなぁと。
早く映画見たいなぁ……。