最後の5秒が聞こえない。

iTunesに、こつこつとCDをインポート中です。
意外と持ってたんだな〜。ほとんど10年以上前のCDだけど。
その中の1枚である、zabadakのお気に入りCD。
本来であれば、最後は余韻を持って終わるはずなのですが、iTunesで聞いていたら、ブツッと切れて、さっさと次の曲が始まってしまいました。


最初は、曲の間の設定が0秒になってるのかな〜と思って、調べてみたのですが、そういう訳でもない。
よくよく曲の最後を聞いてみると、5秒くらい短いのです。
そうかそうか、インポートに失敗したんだな、と思って入れ直し。


ところが、何回入れ直しても最後の5秒は入らない。
CD自体は最後までちゃんと聞けるのに、なぜ〜!!


仕方ないので、最後の1曲だけ、iTunes Storeで購入したんです。150円だし、安いからいいかなと思って。
そしたら、アレ、同じアルバム内には登録されないのね。ううっ。
媒体の違いが問題なのか、iTunes StoreにあったCDは、12年後に再販された盤だったせいなのか、その両方なのかは判りませんが、一括りにしたいっっ。
プレイ上は何にも支障はないんだけど、キレイに並ばないのって気になるわっ。