いつ行ってもいる。

現在、旦那さまの仕事が非常に不定期で、土日に仕事が入ったり、逆に平日が休みになったり、急に午後から休みになったりします。
というわけで、旦那さまがハマっている戦場の絆を遊ぶために、平日の2時くらいにゲームセンターに行ったりします。


そこで気がついたのですが、土日の夜10時過ぎても常にいる子供が、平日の昼にもいるのですよ!
小学校低学年くらいの子供に、乳母車に乗せた乳児とヨチヨチ歩きの子供を任せっきりにして、何時間も麻雀ゲームに勤しんでいる両親がいるのです。
そっ、その親子が平日の昼間にも!
昼間に遊んでいるのは母親だけみたいなので、父親は仕事しているのでしょう。
家に放置されてたら可哀想だけど、ゲームセンターで放置っていうのも怖いよ。連れて来るなら、目を離さないで!
もう、気になって気になって仕方ない。


子供が遊んでいる時に心配になって声をかけた事があるので、顔を覚えられているみたいで、私と目が合うと子供がニコッと笑いかけてくるのが、またせつない。
あなたのお子さん、遊んでもらえなくて淋しいんだと思うよ、お母さん!!