続・モンハン納め。

2日連続、同じメンバーで集まって狩りをしてしまいました。
そんな予定ではなかったんです。
発作的です。
本当は買い物に出かけただけなんです。
でも、そんな気はしていたので、ポータブルは持って行きましたけどね。
本日のメインターゲットは、黒グラビでした。
鎧竜の延髄欲しさに、闘技場の2匹の奴。
やっぱり、彼らは強敵です。
どうか、Gになってもそのままの強さでいて下さい。
モノブロスディアブロスのバージョンを重ねる度に弱体化していったのは、ちょっぴりせつないくらいだったので。


本来の予定であった買い物のターゲットは、HDD付きDVDレコーダーです。
見てないビデオテープがたまると、お目当ての映像を探せなくなっちゃうので、1年半くらい悩んで悩んだあげく、旦那さまに頼み込んで購入しちゃいました。


実は今、見ないで積んでるビデオテープが10本くらいあります。
……つまり、ほとんど見ないでたまる一方なんですね。
「いらないだろう」とも思っていたからこそ、1年半も購入に踏み切れずにいたのですが、先日、とうとうブルーレイの次世代一人勝ちが決定したので、そろそろ旧式の買い時かな〜と思いまして。


私が録画してるのはNHKの語学系、旦那さまが録画してるのは仮面ライダーとかだから、ビデオテープの中身が無節操にゴチャゴチャなんですよ〜。
基本的に、あまり私はTV見ないのですが、録画したものをまとめて見るタイプ。
だけど、間に色んな番組が交ざってしまうと、検索が大変なんですよね。
というわけで、レコーダーがあると便利だなぁと思ったのです。
さて、前よりもTVを見るようになりますかどうか。


しかし、この数年でHDMI端子がかなり浸透したみたいですねー。
2年前にうちのTVが壊れた時には、そんなものがついているTVはすべからく20万円以上したので、「買えるかバカ!」という感じだったのですが。
高画質には全然興味がない夫婦なので、HDMIが無くても全く問題はないのですが、今なら普通についてる機能が無いとなると、ちょっぴり損した気持ちになっちゃいますね。貧乏性デス!