あまり遊んでいないつもりだった。

私の友達は、基本的にお休みが不定期な人が多くて、前作モンスターハンター2ndが出たばかりの頃は、だいたい家にいる私の元へ、日替わりで誰かが来ては緊急クエストをこなして行ったものです。
なので、去年は1日10時間、10日で100時間突破という、人生史上最もゲーム漬けな日々だったわけです。
そもそも、1つのゲームを100時間以上遊ぶ事が初めてでしたからね、私は!


でも、今回は最初の土曜日にみんなの休みが重なり、最初の緊急はほとんどの人がこなしちゃったので、そんなにがっついてないんですよね。
というわけで、今回はのんびり遊んで……いたつもりでした。


さっきプレイ時間みたら。


5日で、45時間。


1日9時間かよ!!
去年と1時間しか変わらないよ。遊びすぎだよ、バカ!!
げに恐ろしきかな、モンハンの魔力。


で、でも、基本的には武器屋を覗いたり、畑仕事をしたり、採集クエストで猫と戯れたりしてるだけなので、クエストはさっぱり進んでおりません。
ようやくモノブロスにお会いして、音爆弾を無駄に使いまくったところです。
潜ってから出てくるまでが、はやすぎだよ、モノすぁ〜ん!