チャロとアン。

録画しておいた、NHK教育の「リトル・チャロ」を見ました。
チャロ、可愛い!!
チャロ役の純名りささんの紹介が「得意の英語を活かして……」なんて書いてあったのに、ものすごいカタカナ英語で心配していたのですが、どうやら「わざと」らしいです。よかったー、安心した!
どんどん上手になっていくチャロの英語を体感してね、という事らしいです。
正直、生徒役の5人はいらんかなぁ〜と思うけれど。


他にも、この春から始まったNHK教育の語学番組として、「『赤毛のアン』への旅〜原書で楽しむAnneの世界〜」という放送も見てみました。
原書の言い回しを引用しつつ、舞台である「プリンスエドワード島」の風景を楽しむ番組のようです。
目玉はもちろん、プリンスエドワード島の美しき風景。
上品で分かりやすい先生の解説も、なかなかイイ感じです。
そして、もうひとつ。


アンのコスプレをする松坂慶子


三つ編みのおさげに、フリフリのワンピース。
松坂さん、50代半ばですヨ!?
これがまた、めちゃめちゃ可愛かったのですよ。びっくり。
20歳は若く見えるわ。うらやましぃ〜。