ナルさんにお会いした。

ババコンガ亜種、怖い……(ガタガタ)
みなさん、ババコンガ亜種と戦う時は、自動マーキングか千里眼の薬が必須です!!
はっ、早く見つけて戦闘開始しないとヤバい!!
戦闘中も、お肉をちまちま置いて、お腹を空かせないようにしましょう。
まかり間違って、彼が常に尻尾で持ち歩いてる餌を食べた後は、大ウ○コ祭、オ○ラ大暴発です。
も、もうイヤじゃ!!(茶色にまみれつつ)
あと、弱点は氷に変わったみたいです。トサカ壊せないし、やたら時間かかるからオカシイと思ったヨ……。


ババコンガ亜種が最後のキーだったらしく、とうとうナルガクルガの緊急が出ました。
というわけで、旦那さまと一緒にレッツ・チャレンジ!


出会って5秒で死亡。


今、何が起こりましたか。
さっぱりわかりません。
復帰後、さらに死亡。
さらに復帰後、追い打ちのように死亡。


とりあえず、怒ってる時しか落とし穴は効かないという事は分かりました。
うえええ〜ん!!(セーブしない→コンティニュー)


ナルさんの弱点は火らしく、懐に飛び込んだ方が安全らしいので、ゴールドマロウでビタっと張り付いて、ひたすら連打連打!
怒ったら閃光玉→落とし穴設置→ひたすら攻撃、を3〜4セットくらいで巣穴に帰るので、シビレ罠で捕獲して、何とか終了。
立て続けに私の緊急クエストもやって、めでたくお互いハンターランクが上がりました。
最初は20分くらいかかったけれど、慣れたら10分ちょい、という所です。
……まぁ、死ななければの話ですが。