ヤマツカミ初対戦。

ようやくG級のキーを終えたらしく、旦那さまの方にヤマツカミの緊急クエストが現れました。
いや〜、出るとは聞いていたのですが、感無量ですね。
私はドスも遊んではいたのですが、対戦できるまでにはハンターランクと腕が至らなかったもので。
旦那さまがヤマツカミと対戦したのを、ちょっと見た記憶もあるのですが、塔の上でぶら下がった腕にひたすら攻撃していただけだったような。
でも、今回は舞台はかなり変わったという話だったので、ドキドキです。
龍耐性の高い防具に身を包み、いざ参戦。


立て続けに吸い込まれて死亡。


「地面に落ちる前に誰かが粉塵使えば残りますよ」と言われていたのですが。
2人一緒に吸われたら、なすすべなし。
その後も何度か武器を変えながら挑むも、ひたすら吸われまくってクエスト失敗し続けました。
あの巨大な口が若干のトラウマになりつつ、スンスン言いながら就寝しましたとさ。