遅れてきた男。

予約をしたつもりでし忘れた友達が、1週間遅れでMHP2Gを手に入れ、我が家にやってきました。
今月は土日の休みがないらしく、彼にとって主なハンター仲間は、万年ヒマな主婦であるワタクシになりそうでございます。
まず最初に遊んだクエストは……


下位のラオシャンロン


別に、いまさら下位ラオ素材が欲しいわけではないのです。
欲しいのは「さびた板状の塊」なのであります。そこから精製できる、氷大剣「ダオラ=デグニダル」なのであります。
塊系の武器は、ランダム精製なのですよね。
つい先日、うっかりハズレ精製をセーブしてしまわなければ……。ま、これ以上は言いますまい。
で、ラオシャンロンからは、報酬で「さびた塊」系が貰える事が多いのです。
念が通じたのか、神が哀れんでくれたのか、ラオ討伐一発で「さびた板状の塊」をゲットにこぎつけました。
あとは、また当たりが出る日をじっと待つのみです。ハイ。


で、大剣&レウススキーな友達の、本日のお目当てはペイルカイザー&ブラッシュデイムの上位である「アールヴリード」です。
ヴァルキリーブレイドから派生した2本の剣は、帰結する所が一緒だったようです。今作では、こういう武器がいくつかあるみたいですね。
私も大剣好きなので、アールヴリードはまず欲しい武器の一つです。
意見が一致し、頑張ってレウス亜種と戦うものの、強い強い。殺されまくりました、我ら。
レイア亜種と戦う頃には、旦那さまが仕事から帰ってきたので、かなり楽に倒せましたが。
……はっ、まさか我らが弱いだけ? そんな!!