キークエ外しを反省して。

平日しかお休みのない友達(伝説の男M)が、PSP持って遊びに来ました。
レウス好きの彼なのですが、G級レウスはひとつHRを上げないと出会えないんですよね。そのためには、キークエストをこなして、緊急クエストをクリアしないといけないのです。
今回はしっかりキークエストをネットで調べてメモしておきましたよ。
先日、我が家に来た時は、「コレがキークエストじゃない?」と適当かましながら、ボチボチ遊んでいたのですが……


見事、キー以外を遊んでしまいました。


二択でひたすらハズレを引き続けたわけです。
もはや誤差の範疇じゃないぜっ。私って超能力者かも!!
実は学生時代、実際に自信のない問題などの二択問題は、直感が大体外れるので、「これだ!」と思ったもの……じゃない方を選んで、満点近い点数を取った事があるのを思い出しました。
どうやら、私の直感は、「良いものをチョイスする」という能力ではなく、「ハズレを察知する」という能力のようですね!!
結果、ハズレばかり引いた先日と、当たりだけを効率よくこなした今回で、現レベルのクエストはほとんどクリアしちゃいました。
……ま、どんまいだ!
全部こなしたら、きっと何か良いことあるヨ!