クライマックス刑事。

仮面ライダー電王(&キバ)の映画を見てきました。
その名も。


「クライマックス刑事」


刑事と書いて、デカと読む。基本です!
スピンアウト系のお話でしたが、「これからも彼らはこんな感じで続いていくんだろうなぁ」って感じで、すごく楽しかったです。


壁の張り紙とか、小物類が非常に凝っていて、見ていて面白かったですね〜。
防犯のポスターが、婦警帽を被ったモモタロスの写真だったりとか。
額縁に、「チャーハン」って書いてあったりとか。
ウラタロスが、メンズ・ウラって雑誌を読んでいたりとか。


平成ライダーで2回も映画化されたのは、電王が初めてです。
それだけ大人気だったという事で、めでたいですね〜。
……そうなってくると、やはり今でも残念なのは、クウガの映画化が頓挫した事ですかね。テレビ版の最終回は、明らかに「まだ続きがあるよ」って感じでしたから。
オダギリジョーさんや葛山信吾さんはもうビッグになっちゃったからなぁ。やっぱりもう無理ですか???
うえ〜ん、五代くん〜。