飛び出す絵本。

色々と買い物のついでに、ロフトで行われていた「POP-UP絵本ミュージアムを見て来ました。
しかけ絵本界では超有名な、ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート両氏の絵本が、ものすごく拡大されて、機械仕掛けで開いたり閉じたりしていました。迫力……!
ちょっぴり欲しかったのですが、結構高いんですよね〜。
そして、意外にかさばるので収納に困るのであった。
きっとこれからも、買おうか買うまいか、延々と悩み続けるでしょうね。


この展示会には最初から行く気満々だったのですが、その直前に寄った紀伊国屋で洋書を買ったら、入場招待券を貰ったのです。
1人800円が、2人まで無料に。
旦那さまと合わせて、1600円のお得!
自分の幸運に、びっくりです。
いやぁ……ロフトの後に紀伊国屋に行かなくて良かったですよ!(貧乏性)