モンハンフェスタに行ってきました。

午前中に友達と待ち合わせて、モンハンフェスタに行って来ました。
今年は去年より会場が広いので、待たされる事はないだろうと思っていました。
確かに、予想通りに入場はすぐ出来ました。でも……


物販コーナーが260分待ちでした。


みんなの結論。


「無理」


午前中に、ご当地ストラップ配布が終わっちゃうくらいの盛況っぷりですよ。
マジですか〜!!
楽しみにしてたのにな……。


でも、昨年は混雑しすぎで見られなかった「スタッフのトークライブ」は、しっかり拝見できました。
「北海道だから」と、「砲モロコシ」で戦うアフロ戦士。
しかも、普段は弓しか使っていないから、剣士鎧がなくて、裸族。
散々逃げ回っておきながら、最後は竜撃砲トドメを刺すあたり、美味しいなぁ。計算か。全て計算の上か?!


その後、私はペイントボール投げで50点を叩き出したり(参加賞)、友達は合成写真で肉を運搬したりした後に、撤収。
帰り際にランチを食べたお店で横に座っていたお客さんが、思いっきりモンハンフェスタの袋を持っていました。
「わー、お仲間だぁ」なんて、こっそり喜んでいたのですが。


そのお客さん、その袋を忘れて行きやがりました。


しかも、その袋の中に、ご当地ストラップが透けて見えるんですよ……!!


うおっ……
これは試練か……!!
こっそり持って帰っても、判らないんじゃねーの?!


我々、大人だからね、「忘れ物です」って言いましたけどね。
「きっと取りに来ないだろうなぁ、もしかしたら置いてったのかもなぁ……」なんて考えが、グルグルと頭の中で回りっぱなしですよ。
ご当地ストラップ、かなりレアものだから、無事に手に入れた皆の衆は、くれぐれも大切にしろよ!!