根性が必要。

G級の黒龍三種を倒しました。
黒龍と対決中に、最後の最後、残り1分くらいで滑空くらって、まさかの三落ち。
へこむわぁ……。


黒龍相手の時は、根性つけるといいですよ」


と友達に勧められたので、さっそくスロットに「根性珠」と「ド根性珠」をつけてみました。
珠の素材に「オオシッポガエル」が必要なんですね。
ド根性とカエルの関係って……やっぱりそういう事なのか??


根性スキルとは、体力が6割だか7割だかあると、一撃死するような攻撃でも、ほんのちょっぴりだけ体力が残るという、スキル。
ブレスとかメテオとか落雷とか滑空が怖くて、いつもビクビクしていた私が、こんなに清々しい気持ちでボウガンを撃てる日が来るとは……。


「根性は便利ですが、攻撃が大味になるというデメリットもあります」


そう呟いた友達は、1戦で6回だか7回だか、根性を発動させてしまったそうな。
むむっ、確かに……。気をつけよう。