ちょっと早い母の日。

旦那さまのお休みが今月は不定期なので、ゴールデンウィーク最後の日は、お義母さまにプレゼントを持参しました。
バッグを買う事にしたのですが、6色もあって選びきれず、私も欲しかったので、気に入った2色を買って、お義母さまに好きな方を選んでもらっちゃいました。
というわけで、お義母さまとお揃いのバッグです♪


それから、姪が先月小学校に入学したので、ちょっと遅い入学祝いも義妹さんに渡して来ました。
5人のお子さんがいる家庭なのですが、なんと、そのうちの4人が麻疹にかかって、しかも赤ちゃん2人が肺炎も併発して入院し、先日退院したばかりなのだとか。
ええーっ、大変だぁー!!
か、快気祝いも渡すべきだったのかしら。
いや、でもあまり色々渡しても気をつかうだろうしなぁ。
こういう時、どうするべきなのかしらね。