おせん。

録画してあったドラマ「おせん」を一気に観ました。
軽い男が苦手なんで、主人公(?)の「よっちゃんさん」江崎ヨシ夫は微妙ですが、ヒロインのおせんこと蒼井優さんの着物姿が、とても綺麗ですね〜。
目の保養です♪
脇を固める役者さんも素晴らしくて、杉本哲太さんや渡辺いっけいさん、由紀さおりさんなどなど、みなさん良い味出してます。
先週のゲストで、大泉洋氏が出てたのはびっくりしましたけど。青年実業家として。うはは、奇天烈が奇才っぽく見えてしまうのね。
もちろん料理もとても美味しそうで、空気や気温の描き方も上手で、なかなかいい番組ですね〜。
よっちゃんさんだけ、ちょっと浮いてますけど……。
前に、「視聴率が低迷」とか何とかmixiでニュースになってたけど、やっぱりアレも宣伝のうちだったのかなぁ。
今度、ちょっと原作も読んでみようかな。