エンターテイメント精神の欠如。

気を抜くとすぐに「マイナス思考」に陥る私は、なるべく読み返して「楽しい」と思える日記を書こうと心がけています。
何故なら、自分が書いた文を読んだだけで、どんよりとしばらく立ち直れなくなるからです。


腹立たしければ、おもしろおかしく。
悲しければ、癒しの言葉を添えて。
反省するなら、未来へと繋げる。


それを心がけていたはずが……
最近の日記、全くつまらないですね!!
単なる備忘録です。
人に見せるようなものじゃないよ。
いや、ただの日記だから、それでもいいのですが……。
わざわざネット上で書くなら、エンターテイメントの精神って必要だよね?!
ああっ、己の才能の無さがもどかしい!(苦悩)


あ。
関係ないですが、今の今まで、「備忘録」を「忘備録」と覚えていました。
生まれてこのかた35年目に知ったこの衝撃の事実!!
しかも、試しに自分の日記を検索したら、


「防備録」


と誤字してました。は、恥の上塗り!!!