誤配送です。

友達の船乗りくんの弟くんが、「ひとりじゃ、G級無理デス……」と言いながら、PSPを持って遊びに来ました。
ハンターランクが上がると、農場からとれるものが良くなるので、まずはキーとなるクエストを埋めて、ナルガクルガの緊急クエストを終わらせました。


弟くんは、初のG級装備はナルガXと決めたようで、次はひたすらナルガの素材集め。
ナルガ装備を全身揃えるためには、天鱗という「レア素材」が2枚必要となります。
私は前日までに20匹ちょっとナルガクルガを倒していましたが、天鱗はまだ6枚しかお目にかかっておりませんでした。
ところが。
その日に限って、天鱗が出るわ出るわ……。1日で12匹倒して、なんと、
天鱗7枚。
もういらねーよ、ってくらい出てしまいました。
うっわ、気持ち悪っっ!!


肝心の弟くんは、0枚。


だからあれほど、「天鱗なんか欲しくない、って言いなさい!」って言ったのに。
物欲センサー、シャレにならないくらい高性能だよ!!
ていうか、報酬や剥ぎ取りの確率って「パーティー全員に出た分を合計して割った数値」なのでしょうか。
素直に喜べないわ、この幸運。
単なる運送屋の誤配送なんじゃ?!
「ドッキリでしたー」とか、柱の影から誰か出てこないか?!
出来るものなら、今日出た天鱗を半分くらい、弟くんのポーチにしのばておきせたいよ……。