イヤフォンに悩む。

iPod、結構使いまくっています。楽しいオモチャだなぁ。
車用のトランスミッターで、お気に入りの曲を自動的にシャッフルして車で流す事ができるので、嬉しいです。
ちまちまとレート(☆)をつける作業も、また楽しいですね。


ところで、私はイヤフォンというものが苦手です。
iPod付属のイヤフォンは駄目でした。耳に入れると痛くて仕方がありません。


そこで、ヘッドフォンタイプを購入してきました。コードが自動巻き取りタイプで、音も良くて、なかなか気に入っています。
ところが、私は頭をしめつけられると貧血が起こっちゃうのですよ。イヤリングをつけていただけで、貧血で倒れた事があるほどです。
というわけで、長時間ヘッドフォンはできない……。


で、今度は、耳に入れる部分のシリコンがやわらかく、好きなサイズに付け替えることの出来るイヤフォンを買ってきました。
ところが、今度は耳の中にイヤフォンを入れるため、音が耳の中で近すぎて、音を一番小さくしても、少し難聴のような感じになってしまいました。
まだ耳がジンジンして、音がよく聞こえません。


耳にかけるタイプのイヤフォンも考えたのですが、眼鏡をしているので、外れやすいんですよね……。
なかなか「これだ!」というものは見つからないものです。うーん。