タスポ。

煙草の成人認証ICカード・タスポが導入されてから、煙草の売り上げがガクンと落ちているそうですね〜。
タスポ所持率がすごく低いのだとか。
「もうすぐタスポ導入されます」って、ずっと広告されていたのに、みんな初動が遅すぎよ!!
封書を投函したり、カードを財布から出すのが、そんなに面倒くさいのかな。
ちみたち、自動車税も払い忘れてるタイプですね?!


でもま、私は煙草を吸わないので、全く関係ない話題ではあるのですが。てへ。
私の両親も、祖父が癌で亡くなって以来、煙草をやめてしまったし、旦那さまも吸わないので、すっかり煙には不慣れになりました。


個人的には、公共マナーを守り、自分で責任を取れるなら、「未成年が煙草を吸っても、別にいいんじゃない?」なんて思います。
もちろん、責任っていうのは、ガンになった時の対処も含まれますよ。
若いうちのガンは、進行が早いわよん。てへ。(ほんのりビター)


ポイ捨てや、食事中の喫煙など、未成年の喫煙マナーは酷い場合があるので、目の敵にされるんじゃないのでしょうか。
おそらく、「チョイ悪が格好いい」と思って吸いはじめて、ポイ捨ても演出のひとつなのかもしれませんが……。
正直、不誠実は女の子に対してのアピールポイントにはなりませんな!
そういう生活にだらしない男って、気軽に浮気しそうだもん。