6年ぶりの自転車に。

実家の母がたまりにたまったグリーンスタンプで、私に自転車を送ってくれました。真っ赤な自転車です。新品でピカピカです。
実は私、結婚して以来、自転車に乗っていません。
ドキドキ、6年ぶりですよ!!
久しぶりの自転車は最初、かなりフラフラ走行でしたが、少しずつ快適に。
最近、ようやく北海道の陽気もよくなってきたので、爽やかな風が気持ちよかったです。


そういえば、実家にビアンキの自転車、置きっぱなしだなぁ。
結構高かったんですよ。8万円くらいかな。あ、でも、ビアンキの中では最安です。セール品だったのだ。えへ。
駐輪場に置いてたら、あっという間にパーツを取られそうで、実家から持って来るのが怖いんですよ……。
あ、もちろんこの自転車は、私の愛する漫画家・曽田正人先生のシャカリキ!に感化されて買ったものです。
主人公・テルの乗っている自転車が、ビアンキロードレーサーなのであります。
鳩村のパナソニックという手もあったのですが、パナソニックでも結局、ロードレーサーなら定価で8万円以上なのであった……。


そんな思い出に浸りつつ。
今の私は、このママチャリを愛していきますよ!!
マイチャリは、坂本にゃんにゃん号と名付けました。


「赤い自転車→赤といえばリンゴ→リンゴといえば津軽津軽といえば三味線→三味線といえば猫」


そんな、わりとどうでもいいネーミングです。
名前(あ、自転車の名前ではあらず)と電話番号は、ばっちりマッキーで書きましたとも!!
恥ずかしくても、電話番号は書かねばなりません!
今までに何度もパクられ、駅で乗り捨てられた歴代のマイチャリ。
電話番号のおかげで、何度帰ってきたかわかりません。


チャリパク、反対!!


……てゆーか。


窃盗禁止!!