オジャマ無いですが、狙わないで!

今更ですが、ポップンミュージック「ネット対戦」にチャレンジしはじめました。
ポップンは他の音ゲーと違って、オジャマ攻撃ができるんですよ。
その攻撃方法は、音楽が流れてる時に降ってくるポップ君(押すと音がなるオブジェクト)と一緒に、対戦相手のアイコンも降ってくるんですね。
それを叩くと、オジャマ攻撃になるというシステム。


……なのですが。


私、譜面以外のものが降ってくると、いきなりパニックになる事が判明。
それの回避方法として、「オジャマ:なし」にもできるので、しばらく無防備で戦っていました。
全員が「オジャマ:なし」だと、「ガチバトル」というのが発生するみたいです。


で。
本日もオジャマをつけずに遊んでいましたら、「ガチバトル?ハァ?おいしいのそれ?」というコメントのプレイヤーさんと対戦することに……。
その人は何やら、「オジャマ:なし」のプレイヤーを目の敵にしているらしく、私に対してひっきりなしにオジャマ攻撃。
曲が終わる直前には、なるべく効果の高いオジャマを狙ってぶつけてきます。
普通に叩けている時間の方が短いくらいで、当然、ダントツのビリ。
クリアすらできず、クリアボーナスは1度も貰えませんでした。


私は別にオジャマは否定派ではないですし、ポップンの「みんなで大いに騒いで遊ぼうぜ!」という雰囲気が好きです。
……でも。
あの粘着質な感じは、正直ゾッとした。
自分と感性の合わないからって、拒絶された感じ。
下手な奴は来るなって事ですか。ほんと、スミマセン。