ちょっと残念だった事。

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

先日、シルバーレインRPGのルールブックを購入したのですが、ダイス判定じゃないんですね、これ。
私は現代や近未来が舞台のゲームが好きなので、期待していたのですが……。


このゲームでは、「ロールカード」の数字を能力値に足して判定し、そのカードに書かれた「アクトワード」に沿ったロールプレイを行うことで、「運命の糸」というポイントが貰え、カードが補充できるとか……。


うーん。人を選びそうなゲームだなぁ。
個人的には、普通にサイコロやトランプでガシガシ戦闘したかったかも。
元々、オンライン上のゲームシステムは、無限のファンタジアと同じく、20面ダイスを使うそうですね。どうして変えたんだろう?