jubeatを遊ぶ。

最近、新しいビートマニア関連のゲームが出ました。
jubeat(ユビート)」といいます。
パッと見、昔懐かしのジュークボックスに似た感じの筐体に、16枚のパネルがついています。そして、音楽に合わせて光るパネルをタイミング良く叩くゲーム。
簡単に言えば、音楽つきモグラ叩きゲーム


他の音楽ゲームと違って、華麗に叩けたからといって、美しい音楽が奏でられるとかいう達成感はないのですが、レベルが低くてもそれなりに面白いです。
いや、むしろレベル高くなると面白くなくなりそう。


難を言うと、パネルが高すぎて、男性仕様なのが残念ですね〜。
どちらかというと、女性や子供が好みそうなゲームなのにな。
あと、光りすぎて、暗いゲームセンターだと目がチカチカして気持ち悪くなります。
以前、ゲームセンターで「てんかん」起こして倒れた大人を見てるので、もうちょっと明るくして欲しいですね〜。……あ、これはゲームセンターへの要望か。