自分の性格。

どうも私は、友達が落ち込んでいると、全力で心配してしまう節があります。
命をかけてもどうにかしてあげたい、と思ってしまうタイプ。
でも逆にウザがられて嫌われたり、相手を落ち込ませたり、嫉妬されたりして。ううっ。
絵が描けたり、結婚してたり、親兄弟や友達がいるというだけで、「恵まれたアナタには私の気持ちが解らない」と言われたら、もうね、何にも言えないよね。
本当なら、そこは「ハァ? 何言ってんの?!」と笑い飛ばすところなんだろうけど、私は感情移入過多だから、そういう事を言った人の気持ちをつい考えて、申し訳なくなってしまうのです。
ユーモアセンスってものが欲しいです。本気で。


いつでも全力だから、友達に嫌われた時には、激しいショックをうけます。
一番の友達だと思っていた人に嫌われていた時は、5年以上立ち直れなかったもんなぁ……。
それをずっと支えてくれた旦那さまと、鬱々としていた私とも隔てなく遊んでくれた友達のみんなには、本当に感謝しています。
だからこそ、その友達が落ち込んでいたら、命がけで励ましてあげようと……。


……旦那さまからストップがかかっております。
わ、私ってば、また同じ過ちを犯すところでしたか。
ほんとアホだな、私は……。
後は友達を信じて、気持ちが落ち着くのを待つしかない、との事。
そうだね、自ら言えない出来事を、聞かないであげるのも、友情だよね。
うん。私らはずっと信じて待っているよ!!