ワカメはダメ。

今日、早起きしないといけなかったので、昨晩は早めに寝たのですが……夜中に激しい胃痛が。
キタナイ話で恐縮ですが、刺すような胃の痛みと共に、嘔吐と下痢の繰り返し。
4時間ほど七転八倒しまして、ようやく胃の痛みが落ち着いた頃には、もう朝でした。せつない……。


私、時々こういう事があるんですよね。
どうやら原因は、うどんにトッピングしたワカメ
吐いた時に、ワカメだけ出てきましたから。全く消化できてない……。
消化不良で胃酸過多になり、胃壁を荒らしたみたいです。
最近、食物繊維でお腹を壊す事があるんですよね。特に海草類は鬼門。おにぎりの海苔とかもね。大丈夫な時もあるんだけどなー。
……気をつけよう。
旦那さま、朝早いのに睡眠妨害してスミマセン!!