アリアンロッド学園。

前回ちょっと体調を崩して参加できなかった、「アリアンロッド:学園編」のキャンペーンに参加しました。


今まではシーフ+セージだったのですが、シーフ+サモナーに転職いたしました!


今までは「私はただの考古学者の非戦闘員です」と言い張っていたのですが、さすがに何かアクティブに参加しないと申し訳なくなってきまして……。
でも、いきなりキャラ変えるのもアレなので、強いのは召喚されてきた何か、っつーことに落ち着きました。
でも、ジョブチェンジしたばかりなので、実は魔法系のスキルがなーんもないのです。
猫(MP補給源)が一匹、お供についただけ。


ちなみに、使い魔の名前はエルモにしました。
いや、その日、たまたま見かけた車にセサミストリートのエルモの人形が飾ってあったからなんですけど。
そしたら、他のプレイヤーがエルモの声を勝手に吹き替えるんですよ。
二日酔いっぽいオッサン声で。
かなりやさぐ気味のセリフを。


え、エルモーっっ!!


今回のお話は、魔器に呪われた少女を救うための武器を手に入れるためのお話でした。
仲間の一人(エルモの声担当)が、灰になりました。


え、エルモーっっ!!


ちなみに、立派な武器(かなり短気な兄ちゃん)を連れて生還しました。
良かった良かった。