通り過ぎていったスクラブル・ゲーム。

昨日はバイトをしていたため、iKnow!で学習しなかったのですが、その間に「スクラブル・ゲーム」という、いわゆるバトン系のゲームが回ってきていました。


4文字の英単語を、1文字だけ入れ替え、アナグラムして次の人に回す、というゲームです。
すごく面白かったのですが、難点は「3人に回してね」と書いてあったこと。
iKnow!はやはり限定された英語学習の場だったので、あっという間にほとんどのユーザーさんが、スクラブル・ゲームを知る事に!
っていうか、一日いなかった私の所には4本も回ってきていました。
既にゲーム経験者を除外すると、12人もフレンドいません!!


そのゲームを紹介した方がとても責任を感じて、日記を書かれた方にひとつひとつ謝って回っていました。すごい数ですよ?
結局、有志の日記の中で遊びたい人が遊ぶという形に落ち着いたみたいです。
ゲームとしてはなかなか面白いので、mixiの方の私の日記でも紹介しました。興味がある方はどうぞ参加してみて下さいね。
日本語でやっても面白いかもしれませんね。


ちなみに、スクラブル・ゲームというのは、海外では非常にメジャーで、本来はクロスワードを作るような雰囲気のボードゲームだそうです。
それも興味ありますね!!