「ほか」って?

友達がPSP持って遊びにきました。
黒龍手伝ってください〜。黒いの!」
というわけで、ミラボレアスを立て続けに5〜6戦。
全員「根性」をつけていたとはいえ、さすがに連戦は疲れますね……。「得意な相手」とは、口が裂けても言えません。


黒龍連戦で、一日を終えそうだったので、「最後に、他のクエストを何かやりましょう」と、いう事に。
それならば、と、先日配信された「武神闘宴」を貼り付け!


夫「ナルガクルガ、ティガレックスグラビモス亜種、ほか……」
友「ほか?!
私「この雰囲気からして、ラージャンだと思うんだけどね〜」
友「嫌な組み合わせだなぁ」


というわけで、私はデスパラG、旦那さまはボウガン、友達はナルガ片手で挑む事にしました。
ナルガ、ティガと倒し、グラビ亜種に苦戦しつつも、何とか捕獲。
残り時間は約20分。


私「さあ来い!」
友「これでドスランポスとか来たらウケるけどなー」


などとたわいもない事を言い合いながら、空を見上げていたら……。


ズドーン!!


地中からの突き上げが。


私「はあっ?!」
友「黒ディアブロスだ―――ッ!!!


こっ、これは予想外……。
戸惑っていると、旦那さまが冷静に状況を判断し、結論を出しました。


夫「この後にラージャンもいるみたいだ。クエスト欄に5匹は書ききれないから、“ほか”なんだね」


そーゆーことか!バナナマンの顔で)


しかし、ナルガにティガに黒グラビに黒ディアにラー様ですよ。
この全てが「超得意」とか言う人は、神レベルの一握りだと思われますよ。
っていうか、古龍以外で攻撃力半端ない人々を、ここまでよく遠慮無く集めちゃったわネ〜というか。
さすが、「武神闘宴」……その名の通り。


残り時間と相談した結果、リタイア。
4匹ならともかく5匹だと、今の武器ではダメージソースが足りませんよ!!
旦那さまは大剣+抜刀、友達はハンマーに持ち替え、「落とし穴→麻痺→目眩→麻痺→目眩」のコンボで、ナルガとティガを合計5分チョイで討伐し、時間をかせぎに成功。
爆弾は黒グラビに、黒ディアに音爆弾、ラー様はガチ勝負で何とかクエストクリアいたしました。


いやはや……熱い一日でした……。