アフタヌーンティーの手帳、買いました。

悩んで悩んで、悩んだ末に、先日アフタヌーンティーの手帳を購入しました。
今年は、本当に「ほぼ日の1日1ページ手帳」と最後まで悩みましたが、結局は毎年同じコースを辿りました……。
決め手は「ま、1日1ページは使わんだろうな」という、非常にもっともかつ消極的な理由でした。


なお、2007年までは「A6版ダイアリー」を、かなり長〜く愛用していたのですが、今年からは「スリムタイプダイアリー」に変更しております。
A6版は見開きで一週間の予定表(左ページに月〜木、右ページに金〜日)です。
スリムタイプは、見開きの左側に一週間の予定表(ゆる〜い時間の目安つき)があり、
右側は方眼紙
になっています。


購入したのは、草木と鳥とカゴの切り絵が挟まっているグリーンの手帳です。かなり良いです。
この可愛らしさで、A6版の手帳よりリーズナブル。1,365え〜ん!
さっそく、家族の誕生日を書き込んだり、リラックマのシールなどをベタベタ貼って、「これ、おいらの!」というマーキングを施しました。
買ってきたらまず汚さないと、自分のモノじゃない気がして落ち着かないのですね。


ちなみに、スリムタイプの方眼紙、かなり使い勝手がいいです!
最近の手帳は9月始まりなので、正直「ムダだな〜」と思っていたのですが、この余分な期間やサボっていた週の方眼紙が、「メモ帳&スクラップブック」として大活躍!!
正直、気が向いた時しか手帳を使う事のない私にとって、去年までの手帳より、かなり活用されています!


映画の半券や、レシピ等の切り抜きを貼ったり。
甥っ子や姪っ子から貰ったシールを貼ったり。
TRPGのネタをメモったり。
タロットカードの占い結果を記録したり。
モンハンで倒した敵の数を数えたり。


……ま、今まで以上にカオスな手帳になりまして、一般人にはお見せできない感じになりましたが。