カルドセプト、面白い!!!

カルドセプトDS

カルドセプトDS

いやー、ものすごい完成度ですよ、カルドセプト!!
PS2版のゲームが、そのままDSに詰め込まれたような感じ。
しかも、2画面なので非常にデータが見やすいです。
「タッチペンは使わない」と割り切っているところが、また操作しやすくていいです。
PS2版をやりこんだ人にとっては、同じ事の繰り返しかもしれませんが、ネット対戦が手軽に出来るのが、DS版の一番のメリットでしょうか。


と言いつつ、私はカルドセプト大好きだけど、メチャメチャ弱いヘタレなので、ネットには繋がない予感……。えへ。


だって、ストーリーモードの序盤で、21回も通行料とられて枯渇しまくり、可哀想な感じのメダルをもらいまくり。
それを見かねた旦那さまが、さらに総魔力7千Gでゴールできる設定のマップで、脇道をぐるぐる周り、何度も通行料を奪い、10万G(カンスト)オーバーして、見事に敵討ちしてくれました。
もちろん、私とは違って、よさげなメダルが大量に手に入りました。ありがとうっ!!
人間には、向き不向きがあるという事を、思い知りましたよ。しんみり。