福山雅治とキン肉マンの共通点。

最近、福山雅治氏がKIRINの缶コーヒー「FIRE」のイメージキャラクターになっていますよね。
でも、私の中では福山雅治ダイドーブレンドコーヒーのイメージが強く残っています。
ですから、キリンの自動販売機に福山さんのポスターが貼ってあると、びっくりしてしまうのでした。
「FIREってKIRINだっけ。ダイドーから文句言われないの?」と、うちの旦那さまに問いかけてみたところ、


キン肉マンだって、


いつまでも吉野家


牛丼ばかり


食べてるわけじゃない。


と、的確なお返事をいただきました。
素直に納得した私でした。


そういえば、調べてみたら福山雅治のポスターをめくってもめくっても福山雅治というCMが一世を風靡したのは、すでに15年前でありました。
もう記憶にない人の若い人の方が多いか……。